投稿日:

鏡開きをしてお餅をお腹一杯食べました

先日鏡開きをしました。一般的に一月十五日に鏡開きをするというのが通説で我が家庭も十五日にしました。子供が男三人おり、中学二年、小学六年、小学三年と食べ盛りの男三兄弟です。お正月もおせちに飽きたらひたすらお餅を食べていました。私が数えただけで五十個は食べていたでしょう。三人で五十個じゃないですよ!一人五十個ぐらいは食べていたでしょう。またお餅のそれぞれの食べ方にも兄弟こだわりがあり、長男は醤油を塗ってトースターで焼いて食べていました。とてもシンプルな食べ方です。次男はおすましに入れたり、しゃぶしゃぶにしたり、チーズを乗せて一緒に焼いたりとアレンジ上手に食べていました。三男は小学三年生だというのに大根おろしで食べるという大人な食べ方がはまったらしくそればかり食べていました。そしてまた鏡開きがきて餅を食べる機会がやってきたのです。毎年大きな鏡餅を買っているので今年も例に漏れず二千円する大きな鏡餅を買いました。最近の鏡餅はプラスチックで出来たお餅の型の中に個別包装された丸餅が入っているものが主流で今年の鏡餅の中には三十個程丸餅が入っていました。その三十個の餅をどんな食べ方で食べるのか大論争です。私と妻は子供達の食べる食べ方でいいのですが、醤油を塗って焼く、チーズを乗せて焼く、大根おろしで食べる等それぞれの意見がぶつかり合ってなかなか決まりません。親からしたら「三等分にして別々に作ったらいいやん」と思いますが、子供達にとってはまるで自分の領土を取られまいと戦争をしているような言い争いです。結局長男は兄貴らしく折れてくれましたが、これからがまたややこしくなり次男と三男の戦いです。私が「半分ずつ好きな食べ方にしたらいい」と言っても聞きません。もしかしたらここまできたら逆にひけないくらいの男の戦いをしているのではないかというくらいお互いに考えを曲げません。そんな事をしたいる間にお餅の焼けるいい臭いが。妻が三種類の餅を作っていたのです。醤油餅、チーズ餅、大根おろし餅と兄弟が三等分になるように。さすが母親です。男同士の争いを見ながらしっかりやることをやってくれていました。PR:http://dreamin-eye-rich.xyz/

投稿日:

分からない事があったらすぐ調べるという弊害

クイズ番組が、大好きでテレビの前で答える単なる普通の一視聴者でした。しかしながら、最近妙な事にはまっていているというか疑心暗鬼な状態になるというか、問題に対しての違和感や正解とされたことがどうも納得できなかったり、疑問が増えたりしてもう一度ネットで調べ直すという事が増えてきました。
クイズは楽しいわけですしすぐ正解がわかりますが、その辺の調査はそれほど楽しいわけでなく本気になって調べれば調べるほど、労力も時間もかかります。
ですから、それほど集中力の働かない自分だから雑になってきますからちょっと調べて、また新たな疑問が出てきてそれを繰り返す作業というのが、続かなくなってつい粗く調べたり理解できなくなってくるのですね。
そうなると、もう自分の興味があるところだけ覚えられてあまり興味がないところはすぐ忘れたり、間違って覚えてたりしてしまいます。
良く考えると、こういう性格って昔から同じで結構勉強しているのに昔成績が上がらなかったのはこういうことなのかなあ。
例えば、国語の勉強で辞書を引くとその正解が当然載っているわけです。しかしながら、そこで辞書に載っている意味の中でわからない言葉をまた調べると、またわからない言葉がでてくるから調べてみる。結局労力のわりに大切な事を覚える事が出来ないわけだから勉強時間が長くても当然成績は伸びないわけですね。
もっとも、余計な知識は入ってきます。いろいろ調べたんですから…そりゃー当然です。ただし、当初の目的は果たしていないのでこういうのは単なる雑学であり、まあいろいろ知っているという自慢でしかありません。というわけで意外と雑学は知っているわけですから当然そういうのに答えられるといったことで、高学歴で有名大学を出た人と同じかそれ以上問題に答えられるという優越感だけ得られるん・・・って今分析していてなんか虚しさとおかしさが同時にわいてきました。
もっとも、クイズは好きになったんだから努力とその成果の無しは行って来い状態かな。こちらもどうぞ⇒http://xn--lubren-2y4e1fk4e.xyz/

投稿日:

ヤッホー もうすぐお祭りだゾウ 楽しもう

みんなお祭りって好きですよね。ところによっては、だんじりだとか屋台とかいうけれど、あれも楽しいよね。笛や太鼓を早くから練習して、祭りの時は法被を着て、手ぬぐい巻いてみんなで気持ちを一つにして、屋台を引く人、乗って楽器を演奏する人、提灯の明かりが何とも言えず郷愁があって…そういう祭りも大好きです。私は今年、何十年かぶりで生まれ故郷の祭りを見るんで、今から楽しみにしています。私が子供のころには、神戸の街には市電が走っていて、祭りも「みなとまつり」といってました。「こうべみなとは
まちからまちへ ヨイヤサ~」ってメロディーが聞こえてきたら、みんな電車道に行って、電飾された市電「花電車」を見て手を振ったりしていたんですよね。今でいうディズニーランドのパレードみたい。各区でもそろいの浴衣を着た人たちが踊って商店街をパレードしたり、フラワーロードを何百人もの踊りの会の人たちがパレードしたりと、その頃のことが印象に残っています。市電がなくなり、市バスになると、花電車に変わり「花自動車」となり、ミス神戸といってた人たちがクィーン神戸となり、踊りの会の人たちよりもサンバチームの方が有名になってしまいました。子供のころは、踊りで参加している父親のお陰で、私も踊りの行列の中に飛び入り参加をさせてもらい、思い出がいっぱい残っています。今年は神戸は開港150年ということで、ゴールデンウィークにもイベントがありましたが、今度の日曜は神戸まつりのメインフェスティバルがとても盛り上がりそうです。多くの市民が、もう1995年の震災を知らないくらい時は流れ、今、このように生き生きと前を向いて暮らしているのが、元神戸市民としてはうれしいです。辛い思い出は、決して忘れてはいけないけれど、そこから学び、前に進む姿勢は、誇らしいことだと思います。神戸の人もよそから見に来てくれた人も、いっぱい楽しんで、心に残る日にしてほしいです。私は自分の育った時期の祭りも好きだし、今の祭りも神戸らしくてよかったといい思い出にしたいと思っています。お天気がければいいなあと願うばかりです。さあ、今度の神戸まつりはどんなお祭りかな!?いくつになっても
ワクワクします。管理人のお世話になってるサイト⇒ラピッドラッシュ

投稿日:

話題のアテニアBBクリームをお試しで使ってみたい人必見!

今大人女子の注目の的、アテニアBBクリーム。気にはなっているけど、BBクリームって高いイメージがあるし…お試し出来ればいいんどけど。と思っている人。アテニアのBBクリームは実はかなり手が出しやすい価格帯!さらにお試しで購入しやすい情報をお届けします♪

★時短の必須アイテム、BBクリーム!

忙しい朝、メイク時の時短は女性にとってかなり重要視するものですよね。
BBクリームは時短アイテムの中でも最も重要なアイテムといっても過言ではありません。

むしろ、BBクリームで第一印象の全てが決まる!といってもいいほどだと思います。
何故なら、ファンデーションやリキッドクリームの厚塗りは問答無用で老けて見えるから!

でもBBクリームが時短にいいのは分かるけど、厚塗りになったり薄付きすぎたり、プチプラや有名コスメブランド、選択肢が多すぎて何を買ったらいいのか分からない!!てなりますよね。

高価なものならとりあえずパウチなどで試してみたいなぁ、と思うこともあるかもしれませんが、アテニアのBBクリーム、実はどちらかと言えばプチプラ寄りの価格なんです!

でも自信を持って言いたいのは、そこらの有名ブランドの1万円近くするBBクリームよりは肌が数倍綺麗に見えちゃう!っていうこと。

厚塗りにもならないのに、ちゃんとくすみをカバーしてくれるBBクリームって意外と少ないんです。
塗り重ねても厚くならないアテニアのBBクリームはかなり重宝しますよ♪よく読まれてるサイト:ノンシリコンシャンプー

投稿日:

本当はお手伝い大好きな娘たち。

子供に手伝いをさせたほうがいいことはわかっているのですが、自分がしたほうが早いので、どうしても子供からのお手伝いしたいの申し出を断ってしまいます。

が、昨日は時間がないのに、洗濯物も干さなきゃいけないし、お皿も洗わなきゃいけない状況になってしまいました。

どうしよう…と2分考えた結果。

もうすぐ5歳になる次女にお皿洗いを頼むことにしました。

お皿洗いといっても、泡つけて洗っていたので、あとは泡を洗い流すだけだったんです。これだったらできるかな?と思い…

それにもう最悪、少々泡が残っていてもいいや?って思っていました。子供に完璧は求められませんからねぇ。

こうやってきちんと泡を流してねと教えて、私は洗濯物も干しにいきました。

いつもお手伝いしたいのに、断られてばっかりの次女だったので、「わかった?」ととても嬉しそうに踏み台を持ってきて、お皿洗いに取り掛かりました。

洗濯物を干してキッチンに戻ってくると、次女は一生懸命、お皿を洗っていました。途中で、「もうしたくない?」と弱音を吐きながらではありましたが、なんとか全部のお皿の泡を洗い流すことができました。

家族5人分のお皿を洗うことが人生で最初のお手伝いって、ちょっとハードだったかもしれませんね。

疲れたからもうお手伝いなんてしたくないって言うかなぁと思っていたんですが。

出掛けていた長女が帰ってきたら、「お手伝いしたよ!お皿洗ったよ!」と、自慢げに報告していました。

お手伝い、思ったよりも疲れたけど、やり遂げたことに満足したようです。
よかったよかった。

また何かお手伝いしてもらわなきゃいけないですね。長女もしたいって言ってるし。

周りの人に、小さいうちにお手伝いさせておかないと、大きくなって何もしないよって言われているので、ほんとは今からしっかりお手伝いしてもらって、いろいろ教えていったほうがいいんですけどね。

わかってはいるのですが、自分がするより倍も時間がかかるとさすがに…

失敗も大目に見てあげる、大らかなお母さんにならなきゃダメですね。おすすめ⇒ダイエット

投稿日:

アーティローションの口コミ

アンサージュの化粧水、アーティローションの口コミのチェックです。

アーティローションは@コスメで上位獲得、1位に輝いたこともある化粧水です。
@コスメのPR担当のメリーさんの最近発掘した名品お試しレポートでも紹介されていました。

肌に早く浸透するように大豆の成分レシチンからできたナノカプセル。
ナノカプセル処方で、しっかり潤う化粧水です。
化粧水にももちろんアーティチョークとセイヨウシロヤナギのエキスで毛穴に効きます。

そのうえで一緒に配合されている黒酵母エキスが保湿効果をぐっと引き上げてくれます。
お肌の健やか成分である、ドクダミエキスやオウゴンエキスなども配合されています。

本当にいいの?アンサージュの口コミ

>さらさらなのに潤う、いい口コミ

さて、アーティローションのいい口コミからみてみましょう。

さらさらの水のような感じ。
浸透はとても早くべたべたしない。
さっぱりした使用感なのにしっとりしてきて、日増しにキメが整ってきました。
毛穴もしまってきているようでラインで揃えようか、迷ってます。

べたつかず、吸収されて内側からもっちり。
さらっとしているのでコットンパックにもいいです。
きゅっと引き締まっている感じです。

ニキビができにくくなり、ふっくらして毛穴もめだちにくくなりました。

あっという間に浸透して肌なじみよくすべすべになります。

べたつかずさっぱり。
一般的な化粧水をバシャバシャつけるより、
これ一つをハンドプレスでしっかり浸透するほうがいい。保水力かなりある。

>価格がネック、残念な口コミ

残念な口コミです。

量が少ない。
乾燥肌には物足りないかも。
香りは好みがあるかも。
特に効果がなかった。
毛穴の開きやたるみが少しずつ解消してはいるが、値段が高い。
ふきでものがふえてしまった。べたべたして潤おわない。

さすがはランキングで上位に入ったことだけあるなという印象です。
べたべたせずにさっぱりした使い心地のようですね。
浸透力も高くて保湿力もあり、毛穴にも効いてる実感あり。

残念な口コミでめだったのは、
量がすくない、価格がもう少しやすければ、といったものでした。
べたべたすると感じる方もいなくはないですが、
べたべたしないという使用感が圧倒的に多いです。
こういう方もいるんだな、と参考にあげてみました。購入はこちら>>>>>二重

投稿日:

偉大なスーパースターに魅了された2時間

以前から観たかった映画THIS IS ITをようやく観ることができた。マイケル大ファンの会社の同僚がDVDを貸してくれると言うので待っていたが借りられないまま月日だけが過ぎてしまったからだ。たまたま動画配信サイトの無料お試し期間中で見つける事ができた。

この作品は映画といいつつライブツアーのリハーサルのドキュメンタリーだ。ゆえに全てがノンフィクション。
世界中の精鋭を集めたダンサー、スタッフ達はマイケルと共にステージを作り上げることに誇りを持っていて全力で取り組んでいた。インタビューに答える彼らの目はとても輝いて見えた。

1番圧巻されるのはやはりマイケルのパフォーマンスシーン。彼等にとって憧れの存在というだけあって、画面からでもスターオーラが伝わってくる。
今聴いても色褪せない名曲が次々と現れるがマイケルは演出面でタイミングや音にこだわり徹底的にスタッフと突き詰めてステージを作っていく。

私はメディアによって作り上げられた歪んだイメージを信じる事ができず本当のマイケルは純粋に音楽を愛するエンターテイナーという気がしてならない。
50歳とは思えないキレのあるダンス、心地よい歌声。 世界中のどれだけの人が彼に魅了されてきたのだろう。

エンドロールが始まり諦めかけてた最後の最後にHeal The Worldが登場した。英語を勉強しはじめた時にはまって毎日のように口ずさんでいた大好きなこの曲、留学中にティーチャーと歌ったこの曲が色々な思い出も重なって泣きそうになった。マイケルが望んでいる世界がこの曲に詰まっているからこそ聴く度に切ない気持ちになる。

彼以上のエンターテイナーはもう現れない気がする。作品を観終わってから真のスーパースターを失った悲しみが襲ってきた。

マイケルの急逝により幻のツアーと化したがリハーサルであのクオリティなら本番はどれほど凄いものだったのか、本当に残念でならない。
しかしマイケルの想いを引き継いだ人々は世界中に大勢いる。少しでも彼の描いていた世界を実現したい。詳しく調べたい方はこちら>>>>>バスティーメイクナイトブラ 口コミ

投稿日:

美容に関しては疎い私です。40代になって気付くこと!

私自身、美容に関してはこれまで経験がなく洗顔においても牛乳石鹸のような安いものでケアをしてこなかった為、毛穴のサポートをしていないので顔や首周りにイボが多数あるような状態です。ケアするといっても病院の皮膚科で治療することしかないので、美容に関しては誠に疎すぎる状況です。美容と言うと値段が高い、高級なイメージでしかないし男性向けと言うのもほとんど伺うこともないことなのでお店で売っている商品でケアするくらいしか思いつかなかったのが現状です。40代になり少しは美容や服装に注意するようにはなりましたが、お金をかけてまでの事はなかなか行動まで行かないのが現状です。10代、20代、30代と仕事のことで頭いっぱいで美容については全くしてこなかったので、しみやニキビ、イボといったものが出来ても気付かずに考えたこともなかったです。40代になり体に大きな変化が出始めてようやく美容によるケアをしていかないと50代、60代は大変になる可能性があるように思えてならないのですが、皮膚が敏感でカミソリ負けするなどあるので過剰なことは出来ないのがあるので難しいのがあります。私に合う美容ケアとなると高くつくと言われることもあり、現状としてはお店の商品で私に合うものを探して購入するのが今の私に出来る範囲のことです。それ以上は今は望めません。PR:ホスピピュア 口コミ

投稿日:

クレジットカードを見直し!断捨離でお財布スッキリ

お休み中にやっておきたいことを完了!
それが、クレジットカードの解約です。過去に作っただけの使っていないクレジットカードがあります。
コストコに行っていた時に使ったアメリカンエキスプレスのクレジットカード。

確か、年1回利用すれば年会費が不要になるものだったハズだったのですが、忘れていて、年会費を払ってしまっていました!
わずか1000円とはいえども、もったいない気がします。
これが2年だと2000円、3年だと3000円。何もしないとお金だけが出ていく!!

そこで、解約の電話を入れて、クレジットカードを「きちんと解約」!
そして、それをきっかけに、年会費無料ではあったものの解約していなかったクレジットカード、あと2枚も解約の電話を入れました。

普通、メインで使っているクレジットカードは数枚しかありません。
でも、会員証と一緒になっていたりすると自動的にクレジットカードを作るハメになってしまっていたりしませんか?
少なくとも私はそうでした。

休みだから時間がある分、クレジットカードを解約して、ハサミでカットしてスッキリ。
そして、残高がわからない銀行口座も通帳記帳をしてきました。
利用していない口座は解約してもいいかなとも思っています。
いくら入っているのか不明な口座も管理できて、わかりやすくなりました。もっと詳しく調べたい方はこちら>>>>>http://xn--slendermachoplus-fl5oa6kua5b78aif0izb3dtk2j.xyz/

投稿日:

ナイトアイボーテの口コミを確認してみました

ネットで人気のナイトアイボーテは、口コミでも話題になっている商品です。

とくに口コミで目立っているのは良い口コミです。

実に全体の9割を占めていると言えるくらいの量でした。

良い口コミだけではなく、否定的な口コミもあったので参考にしてみてください。

■良い口コミ

・20代女性

ナイトアイボーテを使っただけでまぶたの質が良くなった感じです。

化粧もしやすくなって朝のメイク時間が短くなったことが嬉しいです。

・10代女性

一重がコンプレックスで、毎日アイプチをして学校に通っていました。

ある日アイプチでかぶれてしまったことがあり、トラウマになりながらもアイプチ生活をやめることはできずにいました。

でもナイトアイボーテを使ってからは何もしていないのに二重のままで、アイプチから卒業することができたのが本当にうれしかったです。

■否定的な口コミ

・20代女性

仕事柄寝る時間が不規則なため、睡眠時間が3時間だったりすることもありました。

ナイトアイボーテは眠っている時間に使うものだからなのか、睡眠時間が短い私にはそんなに効果がなかったように感じます。

でもまぶたの調子はいい感じなので、もう少し使い続けてみようとは考えています。こちらもおすすめ>>>>>ナイトアイボーテ ドンキ